クリスマスに踊らされなくても-トレバー占星術・公式サイト

クリスマスに踊らされなくても

fe44e392f9e02bd5a876811487aa4b1c

素敵なクリスマスをお過ごしになっていますか?

僕ですか!?もちろん!
普通の毎日です(笑)

このクリスマスってやつ。結構厄介者です(笑)
人生絶好調で、いろんな意味で余裕のある人はいいのですが。

今人生の岐路に立っている人や
苦しい中で頑張っている人にとっては
こんなに苦しい時期はありません。

街は妙に賑やかになるし
人は楽しそうに過ごしているし
美味しそうな料理を食べて
嬉しそうにプレゼントをもらって。。。

白状しますが、貧乏だった僕には
クリスマスにあまりいい思い出がありません。

一年で一番辛い時期といってもいいかもしれません。

人の普通が自分の普通じゃない。
人が楽しそうにしていることが、自分はできない。

これって、かなり劣等感を煽られるものです。

そして、今人生が辛い人にとっては、かつての僕と同じような感覚
持っているんじゃないかなって危惧しています。
でもね、安心してください。
こういう場所だから、クールに冷めたこといいますが(笑)

クリスマスだって、誰かがマーケティングのために仕掛けたイベント。
つまり、お金を使わせるために作られたものだってこと。

繰り返しですが、誰かが仕掛けたマーケティングなのです。

だから、チキンが食べられなくたって
ケーキが食べられなくたって
サンタさんが我が家にやってこなくたって(笑)

全然落ち込む必要はありません。

無駄な出費が抑えられて良かったじゃないですか。
お金は大切なものです。

人に煽られて使うんじゃなくて
もっと自分が大切と思えるものに使いましょう。
、、、っていっている僕は冷めてますかね(汗)
でも、昔の僕にはこういってくれる人が必要でした。
それくらいどん底でしたから。

だから、余計なお節介かもしれませんが
今は僕がそういうことを言う立場を取っています。


無料占い鑑定はこちら

取材、執筆、講演依頼はこちら

取材、執筆、講演等のご依頼をご希望の方は お問合せフォーム よりお気軽にお問合せください。折り返し担当者・松田よりご連絡させて頂きます。

メニュー

サイト情報

運営者情報

  • はじめまして、当サイト運営責任者の長田でございます。
    トレバー先生がたった一人でトレバー占星術の活動されて約8年、私がお手伝いさせていただき早5年以上経ちましたが、すでに45000名以上の方に鑑定のご依頼を頂きました。
    多くの方のお手伝いができていること、運営者の立場としても大変うれしく思っております。
    今後も一人での多くの方に人生の希望を届けられるよう、トレバー先生とともに精進してまいる所存でおります。

リンク




掲載の記事や写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断転写・転載・公衆送信などを禁じます。
コンテンツの無断転写・転載・公衆送信などを発見した場合は予告無く通報します。